a頭かな柔さはら―近況

4月27日

おとうさんにいいたいこと

おとうさんしょあきねんこえいき

たい

 

4月29日

おとうさんさき

せんたくきが

こわれてげ

すいにはいて

とおもてちがた

けどあのみず

おぬいたのにび

くりしてこわくて

ないちゃたよお

とうさんのせで

 

5月2日

おとうさんにいいたいこと。

おとうさん

きょうかみなりもふるか

らきよつ

けてね。とばす

よるかゆうがた

 

5月6日

おとうさんさっきおべんきょう

のおてつだいやても

いいよていたのにだめ

ていてほんとわさいしょ

だけおとうさんういちゃん

のおべんきょうおてつだい

てつだうていてたのにそのほ

かわだめていてたけどほ

んとわてつだうていてたん

だよねおとうさんわそういて

たんだけどういちゃんわだ

めていてたとおもてだけど

おとうさんわそいてた(ハート、星、ハート)

(青虫、汽車)おとうさんだ

いすき。(ハートのバッグ、普通のバッグ)ぬりえ(ハート、星、ハート)

 

***

 

老人とプリウス

 

マッドマックスみたいな世界観で

でも舞台は砂漠じゃなく海。

老人たちは皆プリウスを改造して海を走っている。

子供をみつけてブレーキと間違えてアクセル全開して轢くとカジキが釣れる。

釣ったカジキをトランクに入れるが大きすぎて入りきらないので、バックドア開けっ放しで家に帰る。

轢いた子供が後ろからゾンビのようについて来てカジキを寿司にして次々と食べるので、家に帰ったらカジキは骨だけになっている。

みたいな話。

陳腐~。映画化決定~~。

 

ちなみに70を超えるじいじ(僕の父親)も

プリウスに乗っています。

 

要するに、いろいろと心配。

 

***

 

5月16日

かぜはかり。

→おねつ。

→かぜ。

→げんき。たいよんけーなし

→しむ。あいして。

→こせつ

げぼ

ぼえぼぴ

 

かぜはかり

め、みえない→

めが

みえ

ない

よー。

 

 

***

 

5月17日

で、車通勤。今日は中野と新宿区内の現場計3件。安全運転DEATH。

延長保育でお迎えに行ったら一番最後だった。

明日は保育園の親子遠足。みんなで狭山公園に行きまーす。(昭和記念公園じゃないけど楽しみだね)

 

東野哲史