5/19

日記なんて今まで書いたことがなくて、(正確には書こうとしたことはあるけど続かない…。)日記の話が回ってきた時は、困ったなぁこりゃ。という感じでした。だって恥ずかしいじゃない?
(と言いつつおしゃべりだから書くよ。)

最近は仕事が少し変わって、何だか世の中不思議だなぁ、なんていろんなところにギャップを感じちゃうけど色んなところに色んなタイプの溜まりがあるのかなぁなんて。1つの組織に入るとその中で求められる姿勢が何かしらあるから、ちょっとまだ馴染めなくて大変です。
だから最近は日付が変わる前には記憶が飛んじゃって夢の中です。夢は全く覚えていません。朝は5:30〜6:00くらいに起きます。人生の中で今一番早起きスタイル!それはとっても面白い!(えっ?みんなそれ普通?)でも夜は眠くて大変!みんなの睡眠事情が知りたくてたまらないよ!

仕事が終わってぼんやり帰りながらあるアパートの出窓にいる猫ちゃんに会うのがとても幸せです。ついいるか見ちゃいます。今日も会いました。目が合ってくれるようになって嬉しかったです。
あと、今ちまたで流行りの作り置きライフは私の性にはあまり合わないようです。毎日永遠と作ってしまいそう。(でもたまにパタリと何も作らなくなるよ。)ちなみに大したものは作れません。
最近までレンジがない生活だったので(!!)こないだやっと買ったレンジでお肉を解凍しました。まだ癖がわからないのでまだ色々試してみる予定です。楽しみ楽しみ◎

あとさっき調べたものはお米の消費量。サイトにもよるけどうちのお米の消費量が高いなって疑問が確信に変わりました…!女性以上男性未満の食べっぷりのようだ…!いつもお米ばっかり食べちゃう!お米美味しい!

あと、美味しいパン屋さんとケーキ屋さんは常に探してます。食い意地。
本もネット通販で買った。

ぅ〜ん、これって日記?でも交換日記って相手がいるからまぁ良いか。

あっ!今日は職場で午後に仕事のチーム?にケーキを買いに行くお仕事をしたのと、別の階から年下の子に(ほずみちゃ〜ん!ご機嫌よう!)って声かけられたから誰だがわからなかったけど(ご機嫌よう!)って返しました。

宮本穂曇