キャンバス張りたい

今日は大きいキャンバスを久しぶりに張ろうって昨日の夜決めてたので、朝からやる気満々でした。GWなので夫も休み。
朝ごはん食べ終わって、娘のお勉強を見て、さあやるぞってせっせこ準備してた。娘は、いつもなら家の前で近所のお友達と遊びに出る時間なんだけど(コロナ渦になってから近所との交流が急に増え仲良くなった。)少しだけ雨が降っていたので出られずに暇そうにしていた。
手伝って!と言って、木枠を支えてもらったりして手伝わせたら嬉しそうにしていた。
そうこうしているうちに息子も参戦してきて、なんかわちゃわちゃしてきちゃって、ちょっとまてよ、これ大変なんですけど。ってなって、パパー息子なんとかしてーーってなった。
娘は楽しくママとキャンバス張りしたかったのに邪魔が入ったってかんじでつまんなそう。
はぁ、夫のGWもあと3日で終わる。そしたらまた1ヶ月これ続くわ、、今日は私休みほしいですー!ゆっくりキャンバス張りたいー!て夫にさけびました。
そしたら夫は、はい、了解ですーじゃあ子供連れてドライブにでも行きますねー。となって(神様)、準備しはじめた。
そうこうしているうちに雨が止んだ。それで、やっぱり近所の子たちと遊びたいー!と娘は言い出したんです。まあいいよ……、と言ったんです私は。でも、ほんとは2人とも連れて行ってほしい!外で遊んでいるとはいえ、なんとなくずっと気にかけなくちゃいけない。。たまには責任を0%にして制作したいーー!とまたさけんだんですよ。
でも、でも、近所の子たちと遊びたいからドライブつまんないし行きたくないー!って主張する娘。あなたは午後からでも遊べるでしょ、ママも絵をかきたいのよーー!って娘にもさけんでしまいましたよ。
そしたら娘は、わかったよ、としぶしぶパパと弟と車でドライブに行きました。
それで1人のんびり大きいキャンバスを張って、下地塗って、乾き待ち、の間にこれを書いているのでした。

(分裂2)

写真は、ドライブのおみやげに買ってきてくれたポテトとお花と、描きはじめた大きい絵。