2020/04/04 くじだから

床を除菌して拭き掃除して、「もうリュックと上着とお財布は廊下から中に入れない」と宣言する。


金曜日に筋トレとヨガをちょっとした筋肉痛がもう出て体が痛い。


ベランダを見やったら真ん中に干していたはずの布団がなくって、
「え、ふとんがふっとんでない?」と言ったら慌てて池田が見にいって「あぶね〜」って内側に落ちていた、よかった。すごい風がふいてきて、はやいところ洗濯物を取り込む。


一緒に餃子を作ったら、いつものレシピなのに全然違う味になった。池田は「はるかがするとキャベツがでかいから」と千切りをさせてくれなかったけど、正直私一人で作った方が工程がひとつひとつ疎かにされないことによって(肉と調味料を先に混ぜる、キャベツを塩でしんなりさせたやつをしぼりつつそこに入れる、焼く最後の工程で油を足す)味が決まる、みたいなとこがあるかもとおもった、キャベツの千切りは確かに細い方がいいのだけれど、怪力によってキャベツ、最大限に弱らせられている。でも二人で作ったら早くてよかった。それをよろこびながら、志村けん追悼番組を見てビール飲んだのが5時。
そんでなんか寝ちゃった。
「なんかくらいよう」
って起きたら「くじだから」と言われて
本当に嘘だと思ったけど本当でショック。
Ongoingのトークライブで聴き逃す。後から聞く。zoomの遠隔トークなのだけれど、なんかみんな、顔だけ見えてるのすごく可愛くて、勝手に嬉しかった。


夜が更けてから、思いついた!と思ってOngoingCollectiveにメールしちゃったけど迷惑だし、何かを一緒にやりまくろうとするやつ、信用できないな、と自分で後から思って後悔しています、いま。


齋藤春佳