これも運命かと思った

これまでの慣れない自分の日記を振り返ってみるとドラマ「あなたの番です」と生春巻きパーティについて言及されているのであった。
今日もまた最終回に自分の番が回ってきてこれも運命かと呟いたら
春佳に「49人(7で割れる)だから回ってくるっしょ」といわれ、そんなものかと。。。
いやはや、まあいいとりあえず前日から振り返ってみる。

9/7は春佳(彼女)とその友達のハッシー(橋本ユカコ)がfemale meeting に参加すると言うのでその帰りをまたまた生春巻きパーティの準備をして待っていた。細長く切る作業も楽しい、たのしいと思いながら、キッチンドランカーをしていた。
そんなこんなで、酔い潰れてしまい。9/8の寝起きは最悪だった。春佳の寝相が最悪で腰が辛かったし、何より途中まで布団をしかないでいたからだ。しかも台風が来ると言う。そんな日もドラマ「あなたの番です」が楽しみすぎて仕方がなかった。

この日は、色々あって僕と春佳、それぞれに一人友達が家に来ることになっていた。玲子ちゃんと聡(僕の友達は夕方に来ることになる)
僕は玲子ちゃんが来た昼過ぎから、鳥軟骨キーマカレーなるものを淡々と作っていた。僕が玉ねぎをみじん切りしている最中「涙が止まらないよぉ」とか「つらいよぉ」と言っても誰も構ってもらえず本当に辛かった。その後、スマホで音楽をかけて歌いながら調理して発散したのであった。発散しきれたかは謎だが、、、家では女子二人の笑い声が響いていた。僕にはそれが幸せと感じることもあった。
解放されたのは煮込みの段階になってからだった。ちょっと休んでいると「日曜日って感じの休みかただね」と言われ、そうなのかと思いながら、ロッキングチェアでもなんでもない座椅子を嬉しそうに揺すっていたのは言うまでもなかった。「あと30分でできるよ」と僕が言うと、二人の目の色が変わった。

カレーを食べている間、昨日見忘れていたアニメをみた。カレーはトマト缶3つも入れたせいで酸味が強かったと思うが、美味しいと感想を得た。
そうこうしていると聡がやってきた。聡にもカレーを振る舞い、「インスタ用に写真撮りな」と僕は言う。彼は「インスタグラムやってないけど写真とるわ」とスマホでパシャり。「うまいうまい」と言いながら食べていた。それを見て僕は喜んでいた。
予てから、聡と読書感想文を渡し合おうとなっていたところに、先日僕に良いアイテムが転がってきたのでそれをコピーしがてらプレゼントしたのであった。
こうしてお互いに読書感想文を披露する土台が出来上がったのであった。(今度の日記で面白くなることを望んでいる)

お互いに報告したりプレゼンの練習を聞いたりして時間がすぐに経ってしまった。
台風のこともあり、二人とも20時前に帰った。西武新宿線の方向違いに乗る二人を改札から見て、線路を挟んだそれぞれのホームに降り立ったことを想像すると面白いなと思った。
家に帰ると、いつもは放送後TVerで見ていたドラマを「あっこうすれば」と気づいてオンタイムで見れるようにすぐにセッティングし、時を待った。

ドラマ「あなたの番です」の最終回が始まった。初めからすぐに黒幕がわかる構造で、あとは今までの伏線を回収する流れだった。
いやー、実は黒幕も1期のおわりから見定めていた人なのでなんの驚きもなかったが、なんか引っかかることも多くて、納得のいく終わりかたでなかった。
・・から続くのかな、、、映画化?でもなんでもいいからやってくれ!と心から思うのであった。
池田諒